グルメ(新宿)

2008/03/08

幸せのマカリヨン

Img_2977_2

フランス・リヨンのショコラティエ「セバスチャン・ブイエ」のチョコレートがけのマカロン
「MACALYON マカリヨン」をもらった。

チョコレートがけだけれど甘すぎず中はしっとりしている。
甘ったるいマカロンは苦手な私も美味しく食べられた。
今日一粒食べたので、まだまだ楽しみが残っている。
うわー、明日からも幸せ。

伊勢丹新宿店にお店がはいっているそうなので、今度自分でも買いに行ってみよう。

注文していたiPod nanoのレッドが届いた。
文明の利器に疎くてなかなか手を出さない私が(それなのにIT系の企業にいたことが謎・・・)やっと手をだしたiPod。
レッドはアップルストア限定販売の色で、製品の収益金の一部は直接「世界エイズ・結核・マラリア対策基金」(世界基金)に寄付されるそう。
赤は大好きな色だし、それが世界のどこかで役に立つことは素直に嬉しい。
月曜からの通勤時間が楽しくなりそう。
とりあえずカバー買わなきゃな。

応援のクリックおねがいします

| | コメント (0)

2007/12/20

中華「古月」(新宿御苑)

新宿御苑の目の前にある「古月」
以前会社が近かったのでたまにお昼を食べに行っていたお店。
上品な中華が食べられる。
平日はメイン一品のランチが1000円、週末はメイン2品のランチが1500円。

Kogetsu1_2Kogetsu2

前菜のサラダが蒸篭にはいっていてかわいい。
麻婆豆腐には山椒がついてくるので、好みでたっぷりかけて食べる。
本格的な辛い麻婆豆腐は私が好きなタイプ。

Kogetsu3Kogetsu4

烏賊と野菜の炒め物もデザートも美味しかった♪

新宿御苑のそばでのんびりご飯を食べるのに、おすすめのお店。

=============================
中国料理 新宿古月
TEL:03-3341-5204
住所:東京都新宿区新宿1-5-5
営業時間:ランチ:11:30〜14:00 日祝:11:30〜15:00
     ディナー:17:30〜22:00
定休日:水曜日
HP

=============================

応援のクリックお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/26

ル・ビストロ・ダ・コテ (新宿御苑)

P1010095_3P1010096_1P1010097

先週は普段なかなか行けないリッチランチコース。

新宿御苑からすぐのお店ル・ビストロ・ダ・コテへ。
ここはお店の外も中もかわいくて、パリの小さなレストランに来たような気分になれる。

前菜、メイン、デザートをそれぞれ選択でき、それにパンとエスプレッソがついて1500円。
このお値打ち感はなんでしょう。
でも、普段ランチの予算は1000円前後なので、なかなか来れなかったのですよね。
まぁ1000円でも世のやりくりお父さんたちに怒られそうですが。

私が選択したのは
・真鯛のカルパッチョ
・ビーフストロガノフ
・グレープフルーツのジュレ

それにプラスして合鴨のリエット(100円)を注文。
これはパンに塗って食べると非常に美味しい。

真鯛のカルパッチョは、適度な弾力のある真鯛が美味しい。
ビーフストロガノフって洋食屋さんにあるハヤシライスの親戚みたいなやつだと思っていたのですが、きちんとしたフレンチではこうなのか〜と思う上品で何とも言えない味で抜群。

新宿御苑でランチをすることがあればおすすめしたいお店。

=============================
ル・ビストロ・ダ・コテ
TEL:03-3359-3066
住所:東京都新宿区新宿1-6-11
=============================

身近なパリ、いかがですか?

| | コメント (0)