« 深大寺と神代植物公園のバラフェスタ | トップページ | 浮力 »

2013/11/08

動き出す列車

1383843374225.jpg

朝みた夢。

駅のホームでどこか遠くに行く列車に乗り込もうとしている私と、見送りに来ていた母。
母の姿は今より一寸若い頃。

席は何号車だっけ?乗る場所はここでいいんだっけ?
私が切符を見返して確認した瞬間、扉が閉まって列車がすぐに走り出してしまう。
慌てて母の方を振り返ると、母は笑顔で大きく手を振っていてくれていた。
まだ全然時間に余裕があると思っていた私は、母と最後ちゃんと話せなかったことが寂しくショックな気持ちのまま目を覚ました。

一日、その夢のことがひっかかっていた。
夢占いをみたけれどすっきりしない。
夢をきっかけに母が今まで私に与えてくれた愛情の断片を反芻して飲み込んでいたら泣き出してしまいそうだった。

|

« 深大寺と神代植物公園のバラフェスタ | トップページ | 浮力 »

「夢」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深大寺と神代植物公園のバラフェスタ | トップページ | 浮力 »