« 色水 | トップページ | 「PARIS SERA TOUJOURS PARIS!」 エリオット アーウィットが見つめたパリ(シャネル・ネクサス・ホール) »

2012/03/18

雪、白、夢

Img_1027

うたた寝をしていたら夢をみた。

電車に乗って、遠く遠くへ向かっている。
くだらない話をしながら目一杯はしゃいで一寸した充足感に包まれながら。
やがて雪景色が見えてきたので「あ、まだ雪が残っているってツイートしよう」と、私は黄緑色のカバーに包まれたiPhoneを手に取る。(夢の中でもカバーはちゃんと同じだしツイートもしようとするんだなと後でなんだかおかしかった)
車窓のそばを流れる緑たちには、まだそれぞれの形がわかる程度の雪が積もっている。

猫に起こされたのか、目を覚ましたからきたのか、猫が肉球で私のことをペチペチと叩いていた。
夢の余韻で嫌な欠乏感があったので、猫をきゅうと抱いた。
夢だから夢。

 

|

« 色水 | トップページ | 「PARIS SERA TOUJOURS PARIS!」 エリオット アーウィットが見つめたパリ(シャネル・ネクサス・ホール) »

「心と体」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色水 | トップページ | 「PARIS SERA TOUJOURS PARIS!」 エリオット アーウィットが見つめたパリ(シャネル・ネクサス・ホール) »