« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012/02/21

流れるための道

Img_0810_2

先日友人と本当にショックな出来事があると血の気がひくよねという話をしていて。
実際、暖かい日であるのに指先が真冬のもののようになってしまって身体中も寒くて仕方がない、という経験をしたことがある。
あれってもしかしたら。
冬眠状態になることで辛く寒い時期をやり過ごそうという身体の防衛本能だったのだろうか。

どうしても自分で波を起こせない時は
波のもとを何処かに受け取りにいかないといけない。

ただ移動するだけでも、ただ何かを見るだけでも、ただ何かを聴くだけでもよくて。
パチリパチリと何かが倒れていくように、一寸ずつ揺らされて揺さぶられて滞っていたものが流れ出す。

| | コメント (0)

2012/02/05

光を探すゲーム

Img_0712

光を探す。

同じところをなぞってばかりじゃだめなんだろうなと貧血気味でぼんやりとした頭で考えた。
濃淡をつける、という意味の繰り返しではなく。
そもそもの大地を広げないと。

パラパラと目を通していたものから人生はゲームなんだから楽しまなければ損だよという言葉が落ちてきた。

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »