« ロック母 / 角田 光代 | トップページ | 特別展ダ・ヴィンチ ~モナリザ25の秘密~(日比谷公園ダ・ヴィンチミュージアム) »

2011/01/15

川面

Img_4845

※実家の近所

私は、幸せの形を決めてかかる考え方には疑問を持つ。
それは人それぞれの価値感によって人の数だけ存在するはずのものだから。
事象がその人の持っているフィルタを通った時にどういう形に変化するかによって、同じ物事でも幸福だったり不幸だったりするわけだし。
なのに何故他人が幸福か不幸かを自分の物差しで勝手に判断しようとする人がいるのだろう。
周囲が見るべきは状況ではなくて、その人の気持ちの在り方じゃないか。

私にとって大切な人々が日々安らかな気持ちで楽しくあるとよいな。
私も日々そうありたい。

|

« ロック母 / 角田 光代 | トップページ | 特別展ダ・ヴィンチ ~モナリザ25の秘密~(日比谷公園ダ・ヴィンチミュージアム) »

「心と体」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロック母 / 角田 光代 | トップページ | 特別展ダ・ヴィンチ ~モナリザ25の秘密~(日比谷公園ダ・ヴィンチミュージアム) »