« 空色 | トップページ | 時間、層、レール »

2010/10/09

青空と秋桜

先月、映画「悪人」を観た後に、秋桜を見に昭和記念公園に行った。
原っぱ東花畑の秋桜が丁度見頃だった。

Img_4698_2

Img_4688

空は見事に快晴で、秋桜は太陽の光を全身に浴びてその色を濃くしていた。

Img_4689

秋桜には種類が色々あるっていうことを知らなかった。
これは「あかつき」という名前。

その他、「ハッピーリング」「日の丸」「ベルサイユ」「スーパービッキー」など80万本が咲いている。
スーパービッキーってなんだかテンション高い名前よね。

Img_4690

花を裏側から見るの好き。
光が透けて空にほんの一寸溶け込みそうになる感じが。

気持ちのよい青空の下で、ピンクの花畑を堪能。

Img_4699

夏の燃え残りの陽がじわじわと照りつける日であったので、かき氷を食べた。
シロップかけ放題、だったので
檸檬、そして少々のブルーハワイ。
黄色に水色なので、ヴァセリンガラスのような鮮やかな黄緑色になったのでした。

ブルーハワイってさ、何味なんだろうねって。
子供の頃から疑問だった。
でもあの真っ白い氷にかかる鮮やかな青、いつもきれいだなって思う。

シャリシャリと乾いた喉を通っていく甘い氷は遅くなった夏休みらしい味で美味しかった。

|

« 空色 | トップページ | 時間、層、レール »

「旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

暑かった夏も過ぎてしまえば懐かしい気がしますね。
かき氷や花や空の色、素敵な1日だった事がこちらまで伝わって来て嬉しくなります。
今度は秋の思い出を楽しみにしています。

投稿: 汗ちゃん | 2010/10/09 03:10

本当に、過ぎてしまえば少し恋しい気がします。
この日はある意味パーフェクトな夏休みでした。

秋もよい思い出つくれるかな、つくりたいな。

投稿: *yuka* | 2010/10/09 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空色 | トップページ | 時間、層、レール »