« 砂のある道 | トップページ | 逃亡くそたわけ/ 絲山 秋子 »

2010/01/03

謹賀新年

Img_4334

※正月の空、実家の庭より

明けましておめでとうございます。

相変わらず、感情の波やら各種感想などをまとまりなく呟いているブログですが
ご訪問ありがとうございます。

*

昨年の年始
「今年こそ、自分がやりたいと思っている事に着手していこう」
と言っていたのだけれど、昨年はその言葉通り前へ進んでいけていたと思われる。
それでも。まだまだ足りない、まだまだやれる、という気持ちもあり。
なので、今年は昨年よりも、さらにさらに前へ進んでいけるような一年にしていけたらなと思う。

自分が新たに得なければいけないと思う知識や新しい感性。
本当にそれらのものは勉強し尽くすことなんて全くなくて。
あるものを吸収していたら、それを吸収し尽くす前にまた別のものに興味が湧いたり。
時間がいくらあっても足りない。
けれど、やはり。
一年経てば一年分何かを得ているはずで。
死ぬまでそれをくるくる繰り返して。
そうして最期にバームクーヘンのようにぐるぐるの株が出来上がっていたらいいな、と思う。
私がそのくるくるをもっともっと増やさなきゃいけないと思うような
今までの出会いに感謝しつつ、今年の出会いに期待。

その一方で。
過去の自分をいい意味で捨て去り
今までと全然違う位置に新しい自分を構築していきたいと思う。
昨年までは庭にいたのに、今年はあの岩の上かよ、みたいな。
ちょうど、魚座は今年、変革の年であるらしい。

*

マイペース更新のこんなブログですが
本年も宜しくお願いします。

|

« 砂のある道 | トップページ | 逃亡くそたわけ/ 絲山 秋子 »

「心と体」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 砂のある道 | トップページ | 逃亡くそたわけ/ 絲山 秋子 »