« CREATION project 2009 「手ぬぐいTOKYO」(クリエイションギャラリーG8) | トップページ | マリアの心臓第50回記念展 maria maria maria »

2009/12/04

ここにいるということ

D_001

※窓際に佇むうちの子

私が私らしくいられることが
最近許されているらしい。

なにもないところに、何かを生み出すこと。
真っ白いキャンバスの上に、色ガラスの破片を沢山まくような。
私には本当にそれくらいしか能がないのだ。

でも、周囲の人に話をきいていると
どうやらこうして何かをやりたいという衝動がある人の方が少数派らしい。

私からしてみると
やりたいことのない日常、何も生み出す事の無い日々、なんて。
どう生きていいのか皆目わからない。
でもきっと、私の反対側の人から見たら
私のような生き方の方がよっぽどわからないのだろう。

たくさんの可能性の中、から。
私は今 ここを選んでいるし
ここしかないと思っている。
そして それはとても幸せなこと。

他人から他人の物差しで測られて価値感を押し付けられても
跳ね返すだけの強さが、きっと今の私にはある。
だから大丈夫。

そうして、そんな「大丈夫」を
似た者たちにたくさんわけてあげたい。
小さな丸いお菓子にして
枕元にそっと置いて。
目が覚めたら、その甘いお菓子を口に。

|

« CREATION project 2009 「手ぬぐいTOKYO」(クリエイションギャラリーG8) | トップページ | マリアの心臓第50回記念展 maria maria maria »

「心と体」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

yukaさんらしい、落ち着いた部屋の雰囲気ですね。猫ちゃんも絵になります。

投稿: 次郎 | 2009/12/05 11:59

なんだかんだ古いものだらけなのですよね。
雰囲気にうちの猫馴染んでますかね。

投稿: *yuka* | 2009/12/05 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CREATION project 2009 「手ぬぐいTOKYO」(クリエイションギャラリーG8) | トップページ | マリアの心臓第50回記念展 maria maria maria »