« サンテリ・トゥオリ展『命のすみか―森、赤いシャツ、東京』(スパイラルガーデン) | トップページ | 果てまで続く空 »

2009/09/27

ねじ切れる時、空

Roskydk_01

体調不良はくるくるぐるぐる負のスパイラル上等。
美しく落下する渦巻きの辿る先は
些とも美しくないもの。

空が青くて美しいのは
その刹那にしか存在しないから。
それなのに。
その一度きりの姿を目に焼き付けないで
土竜のように土の底深く潜っている場合じゃない、の。

人の三倍頑張ろうっていいつつ
全然頑張れてないなぁ、私。
怠慢でその結果うまくいかなくたって当たり前。
もっと、もっと、全てが千切れてしまうくらい
走って、走って、頑張らなきゃ。

何かを大きく変えるには
奇跡が起こっても不思議はないくらいの
強い強い力が必要。
そう思いつつ、ついつい猫と戯れてぼわぼわする。
一生懸命は難しいね。

|

« サンテリ・トゥオリ展『命のすみか―森、赤いシャツ、東京』(スパイラルガーデン) | トップページ | 果てまで続く空 »

「心と体」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

コメント

きのう*yuka*と、奇跡みたいな存在したかったみたい。
でも、落下するつもりだった?

投稿: BlogPetのmintdrop | 2009/10/01 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンテリ・トゥオリ展『命のすみか―森、赤いシャツ、東京』(スパイラルガーデン) | トップページ | 果てまで続く空 »