« 終の住処 / 磯崎 憲一郎 | トップページ | 池上散策 »

2009/08/28

ぽろぽろと崩れる

Img_4021

※キッチンで夕焼けを見る猫

最近、体調をぽろぽろと崩している。

手洗いとうがいは必ずやっているのだけれど、
喉などの粘膜にウィルスが付着してから約20分程で細胞に取り込まれるそうなので
外出時には予防にも限界がある。
そういえば私は昔からあまり身体が強くないんだった、ということを病んでからやっと思い出す。
インフルエンザも流行っているみたいだし、そろそろ会社にハニージンジャージャムを常備しておこうかな。

まだ軽い頭痛が残っているけれど、体調はかなり回復。
とはいえ、頭痛がある限り、あまり色々考えられないし、内から言葉も生まれない。
読書しようにも、小難しい本は身体が拒絶するので、今日は鞄にいれるのも軽い本にしよう。

今夜は「Slow Music Slow LIVE '09 in 池上本門寺
お野菜たっぷりのやさしい食事を食べながら、夏の夜にゆるりとライブを鑑賞しましょうというイベント。
夜風に吹かれながらいい音を聴いて、癒されて来よう。

|

« 終の住処 / 磯崎 憲一郎 | トップページ | 池上散策 »

「心と体」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終の住処 / 磯崎 憲一郎 | トップページ | 池上散策 »