« 2009 ADC展(クリエイションギャラリーG8 / 銀座) | トップページ | ドラママチ / 角田光代 »

2009/07/19

雲の間

Img_3300

夏。
梅雨のじっとりひんやりとした空気が去って
じりじりと乾いて暑い夏が来た。

六月の目標達成、七月の目標実行中。
月ごとに目標を決めて動くのは、わかりやすくていい。

最近書評が全然書けていないので、そろそろ書こう。
ちなみに今は文藝最新号(小川洋子特集)と、柴崎友香「その街の今は」を気分によって読み進め中。たまに森博嗣のエッセイ「森博嗣の道具箱」を挟みつつ。

全然知らない人のブログで、
私が以前書いたグルメ記事の内容をそっくり真似されていてびっくりした。
よく解釈すれば、それだけいいって思ってもらえたってことだけれど、その行為はとても残念だ。
参考にする程度の流用ならわからなくもないけれど、構成も内容も感想もそのまま写しちゃうのって理解できない。プライドはないのだろうか。

たまに、「このブログの書評がすごく参考になります」とリンクやトラックバックをはってくれる方がいて、そういうのは凄く嬉しいのだけれどな。

|

« 2009 ADC展(クリエイションギャラリーG8 / 銀座) | トップページ | ドラママチ / 角田光代 »

「心と体」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009 ADC展(クリエイションギャラリーG8 / 銀座) | トップページ | ドラママチ / 角田光代 »