« 箱と欠損 | トップページ | いろいろな容れ物たち »

2009/05/01

Salyu Tour 2009 Merkmal(渋谷C.C.Lemonホール)

コルテオ

※コルテオ〜行列〜/HALFWAY

先日、二度目のSalyu Tour 2009 Merkmalに行ってきた。

今回の会場は、前回に比べてこぢんまりとした「渋谷C.C.Lemonホール」
前回は二階席だったのでだいぶ遠かったけれど、今回は一階の前から二十列目くらい。
前回少し見づらかった画面もよく見えたし、小さな会場ほどこのライブの雰囲気に合う気がする。

セットリスト等、構成は基本的に武道館の時とほぼ一緒。
リリイとSalyuが融合した10周年記念ライブ。
リリイの曲の時には、「夢の中で夢をみたわ・・・」などリリイ・シュシュの世界を思わせる黒い背景に白い文字で言葉が出るところも一緒。

違うところといえば、最終日だからかSalyuがはしゃいで元気でよく踊って喋ったところと、最後に小林武史が登場したところ。
「私のゴッドファーザーです」と紹介され、大きな花束を渡されていた。
小林武史演奏でSalyuがうたう「Dialogue」を聴けてよかった。

はじめはリリイが好きで、Salyuのうたは明る過ぎてそこまでひかれなかったのだけれど、聴けば聴くほど彼女の声にひきつけられ、Salyuとしてのうたも好きになった。
リリイとSalyuなんじゃなくて、リリイがSalyuなのだしね。
でもやっぱり、どちらの曲が好きか?と言われれば、相変わらずリリイで、生でリリイの曲を聴くと涙ぐみそうな感動が押し寄せる。

次回のライブでもまた、リリイの曲をうたってくれるかな。

+-+-+

セットリスト

前奏曲
回復する傷

プラットホーム
be there
彗星
TOWER    
飛べない翼
飛行船    
エロティック
name
夜の海 遠い出会いに    
sight
砂    
再生    
landmark
Dramatic Irony    
VALON1
toU    
I BELIEVE    
コルテオ~行列~    
グライド

*Encore*

トビラ    
HALFWAY    
風に乗る船    

Dialogue(演奏:小林武史)

+-+-+

|

« 箱と欠損 | トップページ | いろいろな容れ物たち »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158210/29388727

この記事へのトラックバック一覧です: Salyu Tour 2009 Merkmal(渋谷C.C.Lemonホール):

« 箱と欠損 | トップページ | いろいろな容れ物たち »