« 虹架かる日 | トップページ | フレンチ「ル・ボン・ヴィボン (Le Bon Vivant)」(吉祥寺) »

2009/05/10

西荻の花

Img_3803

母の日ということで、西荻の「フラワーショップ いしぐろ」で買ったカーネーションと、プレゼントを持って実家へ。
お祭り騒ぎの母の日のカーネーションは、お店によってお花の良さにかなり差が出る。
酷いお店だと、店頭でぎゅうぎゅうに容れ物に詰め込まれたカーネーションたちの茎が弱り、葉が折れているなんてことがある。花弁の密度も薄くてすかすかだったり。
いしぐろさんは、近所で何軒かまわった中で、一番お花の鮮度がよかった。
カーネーションがきちんとケースの中にいれられており、花弁の密度も濃くて申し分なし!
のんびりとしたおじちゃんの接客もほのぼの気分、癒された。
センスのいい花を買いたい時はいつもエルスールを利用するのだけれど、ああいうシックな花が得意なお店は、赤いカーネーションなんて絶対に置いていない。

私の中での、用途別西荻のお花屋さん。

・センスのいい洋風のお花→El sur(エルスール)、 blue water flowers
・センスのいい和風のお花→枝屋
・オーソドックスでありつつかわいい→アルジャンセル花桂
・オーソドックスで鮮度のいいお花→フラワーショップ いしぐろ
・自分用のお花をさくっと安価に購入→花良(西友内の無印系列のお店)

西荻って、いいお花屋さんが多いな・・・。
というか、花屋に限らず、いいお店が多い。お肉屋さんも、お魚屋さんも、八百屋さんも、パン屋さんも。
そもそも、こんな小さな街なのに手作りソーセージのお店が二軒もある時点で、珍しいから・・・。

|

« 虹架かる日 | トップページ | フレンチ「ル・ボン・ヴィボン (Le Bon Vivant)」(吉祥寺) »

」カテゴリの記事

コメント

薔薇のような見事なカーネーションと親孝行に乾杯!

投稿: 次郎 | 2009/05/12 21:42

ありがとうございます(^^)

うちの親も、立派なカーネーションねぇって喜んでくれました。

投稿: *yuka* | 2009/05/12 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158210/29553685

この記事へのトラックバック一覧です: 西荻の花:

« 虹架かる日 | トップページ | フレンチ「ル・ボン・ヴィボン (Le Bon Vivant)」(吉祥寺) »