« 満開の桜の樹 | トップページ | ダイアログ・イン・ザ・ダーク(Dialog in the Dark TOKYO 2009) »

2009/04/08

カレーの店 プーさん(武蔵小金井)

先日、府中運転免許試験場で免許の更新後、武蔵小金井にあるカレーの人気店「カレーの店 プーさん」へ。
朝一で更新に行ったので、お店の開店11:00ぴったりに入店。
昼時には行列のお店らしい。

野菜カレーを注文。
サイズはレギュラー(1250円)とプチ(1150円)と大盛り(1400円)があるので、プチにした。

Img_3713

・・・プチ?(笑

素揚げの野菜がごろごろのっている。
雰囲気としては吉祥寺の「モモカリー」に近いのだけれど、こちらのほうが野菜が多い気がする。

ひとくち目は結構スパイシー。
食べ進むうちに辛さには慣れてきてスパイシーさはそんなに感じなくなるけれど、身体がぽかぽかになる。この日は肌寒かったのに、上着いらないなというくらいの火照り具合。

野菜、果物ベースのルーで、油を使わずに20種類以上の香辛料(漢方)を使って仕上げているのだそう。だから、スパイシーなのだけれど、どこかやさしいカレー。

カレーには自家製アイスクリームか珈琲がつくのだけれど、殆どのお客さんがアイスを選んでいた。
ざらりとした舌触りのアイスはまさに手作りという感じで美味しかった。

我が家のお隣吉祥寺には、先ほどのモモカリーの他にも、「リトル・スパイス」や「まめ蔵」など美味しいカレー屋さんがたくさんあるので、カレーのためだけに武蔵小金井に行くことはないかもしれないけれど、武蔵小金井に行った際にはまた是非寄りたいお店。

|

« 満開の桜の樹 | トップページ | ダイアログ・イン・ザ・ダーク(Dialog in the Dark TOKYO 2009) »

グルメ(その他地域)」カテゴリの記事

コメント

ゆかさん、私もプーさんに行ったことあります(^^ゞ

一時間待ちで半分意地で並びましたが、並んだ甲斐がある美味しさでした♪

また一緒にカレー食べに行きましょうね!

投稿: 紘子 | 2009/04/15 11:09

そうなんだ。
やっぱり昼時は行列なんだね。
また美味しいカレー一緒に食べようね。

投稿: *yuka* | 2009/04/17 22:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158210/29030085

この記事へのトラックバック一覧です: カレーの店 プーさん(武蔵小金井):

« 満開の桜の樹 | トップページ | ダイアログ・イン・ザ・ダーク(Dialog in the Dark TOKYO 2009) »