« シナプスが繋げる | トップページ | 箱と欠損 »

2009/04/26

映画memoなど

なんだか今日一日貧血なのか体調がすぐれず、「火星の人類学者—脳神経科医と7人の奇妙な患者」を読みながら気付いたら眠っていた・・・。
いつの間にか猫二匹も傍らに。
ちなみに、もうあとはあとがきを残すのみって感じなのだけれど、予想以上に面白かった。

本やライブの感想をそろそろ書くつもりだったのだけれど一寸ぼーっとしているので、memoを簡単に。

--
今、早稲田松竹でヤン・シュヴァンクマイエルの作品が上映中。
短編集は以前「造形と映像の魔術師 シュヴァンクマイエル展 幻想の古都プラハから」で観たものばかりだし、アリスも何度も観ているので多分行かないけれど、早稲田松竹でシュヴァンクマイエル作品特集をやることが意外で、一寸驚いた。

51d2kq9pqyl_aa240_
アリスの感想はこちら

--
ユーロ・スペースで上映中の「マリア・カラスの真実
カラスの声が好きなので観たいなと思ったのだけれど、過去のドキュメンタリーの寄せ集めだから映画館で観なくてもいいという感想もあり、迷うところ。
迷っているうちに終わってしまう・・・。5/8まで。

51d2kq9pqyl_aa240_

ベスト・マリア・カラス100

--

観そびれていた「チェンジ・リング」が渋谷のシネマアンジェリカでもうすぐやるよう。
すごくいいらしいので、今度こそ観よう。
シネマアンジェリカは結構好きな映画館。

--

そういえば、「ビクトル・エリセ DVD-BOX」を買ったのに些とも観ていない。
丁寧に観たくて、まだ手をつけられていない感じ。
いい作品程、私は時折そういうことがある。
きちんと余す事無く味わいたくて、それが可能なタイミングを待ってしまう。
いい本もそう。
でも気負い過ぎてもあれで、本末転倒のように思う。

|

« シナプスが繋げる | トップページ | 箱と欠損 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シナプスが繋げる | トップページ | 箱と欠損 »