« まほろ駅前多田便利軒 / 三浦 しをん | トップページ | シナプスが繋げる »

2009/04/19

nest festival'08 (shibuya O-EAST)

Img_3492

だいぶ前なのだけれど・・・ずっと書きそびれていた
2008/10/19にshibuya O-EASTでやった「nest festival'08」のこと。

d.v.d

d.v.d = drums, visuals,drumsという意味なのだそう。
ドラム担当のItoken + Jimanicaによる音楽と、映像作家山口崇司による映像。
ドラムとドラムの間にMac担当の人という、不思議なトリオ。
楽器と映像が同期していて、ドラムを叩けば映像にも変化がでて・・・という風にリズムにあわせて映像がリズミカルにぽんぽこ変化して面白い。
とてもよかったので、会場で販売していたピンクのTシャツをお買い上げ。
また観たい。

相対性理論

タワレコでやたら人気があるバンド。
でも正直、声量が全然足らず、ちっともうまくなかった。
CDだとうまく処理してあるのかな・・・。
うけを狙ったかのようなボーカルの子のコメントもなんか寒かったし。
会場全体かなり盛り下がっていた。

nhhmbase

ポップで元気で爽やかでよかった。

渋さ知らズセブン

巨大バンドで渋さ知らズオーケストラのミニマム編成のよう。
暗黒舞踊ですか?というようなダンサーの人たちがすごく気になった(笑
文句なしにかっこいい。

group_inou

たしかご飯を食べようと移動してしまったので、ちゃんと聴いていない。
会場全体は結構盛り上がっていた。

OGRE YOU ASSHOLE

多分ご飯を食べていたので、ちゃんと聴いていない。

nisennenmondai

かっこいい音。
ボーカルはなく、ただただ繰り返す音。
いいなぁ、好き。

Shing02

ラップと、和太鼓や薩摩琵琶といった和の楽器とをうまくミックスしていて、個性的で面白かった。
独特な世界観がいい。

i am robot and proud

記憶には残っていなかったのですが・・・
myspaceであらためて聴いてみるととても良い。
そしてTENORI-ONの人だったのね。

toe

楽しみにしていた、toe。
じわじわ染み入って響く音で、今回の中で一番よかった。
「グッドバイ」が聴けた、感動。

Dosh

記憶に残っておらず・・・。
このあたりになると、若干疲れが・・・。

トクマルシューゴ&ザ・マジックバンド

トクマルくん、ふわふわ不思議かっこいいかんじでよかった。
癒された。

時間が経ってしまったので、かなり記憶が薄いのだけれど・・・。
3,000円とは思えない、濃い内容のフェスだった。
行ってよかった、誘ってくれた友達に感謝。

Img_3491

会場で食べたカレーも美味しかった。
なんでああいうところで食べるカレーって
むしょうに美味しいんでしょうね。

そして、次回は記憶が薄くなる前にちゃんと書こうと思ったのでした。

|

« まほろ駅前多田便利軒 / 三浦 しをん | トップページ | シナプスが繋げる »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158210/29191204

この記事へのトラックバック一覧です: nest festival'08 (shibuya O-EAST):

« まほろ駅前多田便利軒 / 三浦 しをん | トップページ | シナプスが繋げる »