« 太陽と毒ぐも / 角田光代 | トップページ | 手塚治虫の遺伝子 闇の中の光 展(渋谷PARCO FACTORY) »

2008/11/04

ランタンから漏れる灯

Dvc00194

※先日行った渋谷のお店の入り口にてケータイでパチり。そういえばもう終わってしまった・・・ハロウィン

うまくいかないなぁ、が続くと、人は落ち込む。
滅入る。
いじける。
でもある時、憑き物が落ちるようにぽんっと前に行けたりもする。

好きな食べ物を食べてみる。
友達と話してみる。
部屋を掃除してみる。
新しいことを計画してみる。

部屋に新しい風をいれ、
自分のこれからにも新しい風をいれ、
未来を明るいものにしてみる。

もわもわとした重たい雲をふーっと吹き飛ばす。
私にはきっとそれが出来るのだと
自分で自分を信じてあげないといけない。

何となく、今頭の中でまわっている「終わらない歌」
明日には笑えるように。

終わらない歌

THE BLUE HEARTS
作詞:真島昌利

終わらない歌を歌おう クソッタレの世界のため
終わらない歌を歌おう 全てのクズ共のために
終わらない歌を歌おう 僕や君や彼等のため
終わらない歌を歌おう 明日には笑えるように

世の中に冷たくされて 一人ポッチで泣いた夜
もうだめだと思うことは 今まで何度でもあった

真実(ホント)の瞬間はいつも 死ぬ程こわいものだから
逃げだしたくなったことは 今まで何度でもあった

終わらない歌を歌おう クソッタレの世界のため
終わらない歌を歌おう 全てのクズ共のために
終わらない歌を歌おう 僕や君や彼等のため
終わらない歌を歌おう 明日には笑えるように

なれあいは好きじゃないから 誤解されてもしょうがない
それでも僕は君のことを いつだって思い出すだろう

終わらない歌を歌おう クソッタレの世界のため
終わらない歌を歌おう 全てのクズ共のために
終わらない歌を歌おう 僕や君や彼等のため
終わらない歌を歌おう 明日には笑えるように

終わらない歌を歌おう クソッタレの世界のため
終わらない歌を歌おう 全てのクズ共のために
終わらない歌を歌おう 一人ポッチで泣いた夜
終わらない歌を歌おう … あつかいされた日々

終わらない歌を歌おう クソッタレの世界のため
終わらない歌を歌おう 全てのクズ共のために
終わらない歌を歌おう 僕や君や彼等のため
終わらない歌を歌おう 明日には笑えるように

|

« 太陽と毒ぐも / 角田光代 | トップページ | 手塚治虫の遺伝子 闇の中の光 展(渋谷PARCO FACTORY) »

「心と体」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

ふぅぅぅぅーーーーーーっ!
(新しい風、いまそっちに向かって送ってみたよ)

大丈夫。
ユカリンがそう自分を信じてあげれば、風はどんどん流れ出して、
新鮮な空気を運んでくれるよ。
深呼吸~!

投稿: kaoringo | 2008/11/04 03:44

おお、風きたきた。
なんだかほんとうに、今朝からすっきりなのよ!
いつもありがとね。
深呼吸〜!!!

投稿: *yuka* | 2008/11/04 23:11

ブルーハーツ、いいですね。
がむしゃらで明るい気分を思い出します。
「おもしろいことを考えて みんなを楽しくさせたいな♪」
がマイ応援ソングです。
タイトルがでてこないのですが…。

>自分で自分を信じてあげないといけない。
そう、自分が自分の味方でなくてどうするの、と私も最近は自分を叱咤激励する日々です。

投稿: kyoko | 2008/11/06 00:47

あ、その曲私も好きですよ!
「ながれもの」ですね。

「ハイヨー ハイヨー ハイヨー まっすぐだ
ハイヨー ハイヨー ハイヨー 振り向くな♪」

自分が自分を投げ出しちゃったら
そんな自分を誰も救ってくれないですよね。。。
まっすぐ行きましょう。

投稿: *yuka* | 2008/11/08 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太陽と毒ぐも / 角田光代 | トップページ | 手塚治虫の遺伝子 闇の中の光 展(渋谷PARCO FACTORY) »