« 相対、対照、パワーバランス | トップページ | ダリアを買った日 »

2008/10/13

不思議の国のアリス・オリジナル

Dvc00176_2

ヴィレッジヴァンガードで「不思議の国のアリス・オリジナル」を購入。

これは、ルイス・キャロルがアリス・リデルの為につくった大英図書館秘蔵の「地下の国のアリス」の復刻本。
言わずと知れた、「不思議の国のアリス」の原作本にあたるもの。

ぴかぴかとした花柄のゴールドの箱の中には、二冊の本がはいっている。
一冊目はルイス・キャロル直筆の文とイラストによる「地下の国のアリス」
もう一冊は、解説と「地下の国のアリス」の翻訳。
こちらは挿絵はキャロルの絵ではなく、ジョン・テニエルのものになっている。

ヴィレヴァンでたまたま見つけたのだけれど、いやいやこれ、本の帯にあるように「史上最高のプレゼントブック」でしょう、と思った。
2000円でいいの?ってくらい、濃い内容。
倍の値段でも私買ってる。

ついでに、リトルミイのカップ&ソーサーも購入。
普段はHEMAの小さなマグカップやファイヤーキングを使っていたので、陶器製の大きめのカップも欲しいなとずっと思っていた。
ちなみにHEMAは、オランダにある生活雑貨店で、キャラクターのイップとヤネケがかわいくて好き。

|

« 相対、対照、パワーバランス | トップページ | ダリアを買った日 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ヴィレバン、行くと必ず何かしらの発見がありますよね。
この本は初めてみました。
豪華!プレゼントされたら感激で泣いてしまいそうです。

さてプチシンクロでした。
昨日の夜、私は昔集めていたお菓子のおまけの海洋堂のアリスフィギュアがどうしても欲しくなってネットで探しまくっていました。
ああ、なんで捨てちゃったんだろう…!!(ρ_;)

投稿: kyoko | 2008/10/14 09:35

私ももしこれをプレゼントでもらっていたら
好きになっちゃいそうです、誰であれ(笑

お〜、本当にシンクロですね。
kyokoさんもアリス好きなんですね!
私もなんだか海洋堂のアリスフィギュアが欲しくなっちゃいました・・・。

投稿: *yuka* | 2008/10/15 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158210/24485295

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議の国のアリス・オリジナル:

« 相対、対照、パワーバランス | トップページ | ダリアを買った日 »