« キノコ狩ルチャー(UPLINK) | トップページ | 相対、対照、パワーバランス »

2008/10/08

音に空に

Img_3404

※レトロなビルと秋の空

Radioheadのライブ、土曜日のさいたまスーパーアリーナと火曜日の国際フォーラムに行って来た。
上質の音楽を生で聴けることの感動と幸運。
会場を包み込む彼らの世界観。
後で記事にしよう・・・。
-------------------------------------------------------------
(後日感想書きました)
»Radiohead さいたまスーパーアリーナ10/4(土)
»Radiohead 国際フォーラム10/7(火)
------------------------------------------------------------- 

その他、書いていない書評もたくさんあるのだけれど、何だか忘れてしまいそうよ。

最近、一寸気になっていることがあって。
今回のジョナサンの占いより、一部抜粋。

あなたは堂々巡りをしているわけではありません。単に昔の状況を再訪しているだけなのです。なぜそんなことをしているかというと、今度こそ恐れを克服するためです。時間と「未来に望みをかけること」があなたの心配事をすべて解決してくれるでしょう。

そう、丁度、繰り返しかなと思えるようなことがあって。
焼き直しのように、何度もとなるのは、以前が不正解だったからなのか。
そもそも単に終了していなかったからなのか。

経験を積んだって、結局何が正解だったかなんて未だにわからない。
逆に、経験と知恵をつけた分、足を踏み出すことを躊躇するようになる。
自然体で選択せずに、頭で考えて、考えすぎて、結果自分らしくない選択をしてしまうことがある。

人生で何度も繰り返される、選択。
些細なことも、何もかも、私たちは日々選びながら生きている。
本当はどこにも模範解答なんてない。
でも、意味を、最良の道を考えてしまう。

飽和したら、いったん思考を解放する。
たとえば音楽を聴く。
たとえば空を見上げる。
たとえばスイッチを切る。

そして反芻する。
あの時、私は。

応援のクリックお願いします

|

« キノコ狩ルチャー(UPLINK) | トップページ | 相対、対照、パワーバランス »

「心と体」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

コメント

*yuka*さん、素敵なサイトのご紹介をありがとうございました。
私はおとめ座なのですが、なんだかどんぴしゃな言葉が。
うわー今私がもんもんと考えていたところを!と目からウロコでした。
ありがとうございました◎

投稿: kyoko | 2008/10/10 22:45

ジョナサンは、結構当たるんですよね〜。
毎週金曜日更新で、ついついチェックしてしまいます。
おすすめです!

投稿: *yuka* | 2008/10/12 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キノコ狩ルチャー(UPLINK) | トップページ | 相対、対照、パワーバランス »