« 青が明ける時 | トップページ | ライブ・劇 一覧 »

2008/10/01

走る、動く、それこそくるくると

Img_3394

※通りすがりのマンション前、走り出る猫、猫、猫

今日、何故か仕事中にTHE BLUE HEARTSの「さすらいの ニコチン野郎」のメロディがずっと頭の中を回っていた。「HIGH KICKS」に収録されている曲。
ぐるぐるループする、あの前奏。

どこか試聴できるのかな?と検索してみたら、ここで聴けるよう。ニコニコ動画。

「さすらいの ニコチン野郎」
作詩:真島昌利 作曲:真島昌利

世界をボウルに入れてかきまぜて
大時化の海を今渡っていく
羅針盤なんてとっくに壊れた
もっともっと遠くまで出かけよう

マニュアルを読んでるうちに
今日もまた陽が沈んでく
誰のせいにもできないよ
希望はいつも隣に座ってる

ならんだゴタクが煙幕を張って
考えるだけじゃ感じられないよ
あれは本物だ それはニセモノだ
語られるだけで見た奴はいない

俺はさすらいのニコチン野郎だ
けれども魂の値引きはしない
そろそろデッカク金儲けしよう
この星そっくり買い取る位な

もやもやも何もかも全て跳ね飛ばして、ずんずん行ってしまいそうな。
そんな悩みなんて小さいねって思えるような。
煙草は好きじゃないけれど、この曲は好き。

今日一寸弱りながらやや立て込んだ仕事をしていたから、この曲だったのかな・・・。

応援のクリックお願いします

|

« 青が明ける時 | トップページ | ライブ・劇 一覧 »

「心と体」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青が明ける時 | トップページ | ライブ・劇 一覧 »