« 不思議の国のアリス・オリジナル | トップページ | 私の頭の中のサバサンド »

2008/10/16

ダリアを買った日

 Dvc00182_2

駅前の花屋、どれでもダリアが1本210円。

深い赤、柔らかいクリーム、などなど。
その中から、橙寄りのピンクに黄色が混ざったこれにした。
洗面所にさっそく飾る。
ここのところデジカメの電池がきれっぱなしなので、携帯電話のカメラでパチリ。

今ちょうどPMSでしんどい時期なのもあり、お花の力をわけてもらう。
弱った時、お花にはいつも癒されてばかり。

身体の辛さは心に伝染する。
大きな不安がぽっかりと身体の中に穴をあける。
穴はじわじわと内側を侵蝕し、
自分の考えていることが何もうまくいかない気がしてくる。

でも、空を見上げたら厚い雲の切れ間から滲むようにのぞく幻想的な月。
何となく、心が軽くなった。

空も、花も、とても気持ちがいい。
私はお世話になってばかりだ。

今日あった、一寸気になる、一寸嫌なこと。
まぁいっか、と思えた。
相手には相手の事情がある、必ず。
いつだって考え過ぎはよくない。

|

« 不思議の国のアリス・オリジナル | トップページ | 私の頭の中のサバサンド »

「心と体」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私も今日、ふと、月を見て、あ~今日も丸いなあと思って、ちょっと癒されたの。

このダリアのピンクがキレイ。
私も花を買いたくなった。
週末、買おう~♪

投稿: snow | 2008/10/17 02:13

月って癒されるよね。

そうなの、いいピンクをしたダリア。
お花を買うとほんと部屋が華やぐね。

投稿: *yuka* | 2008/10/17 23:56

あっ、月。 *yuka*さんも同じ月を見ていたんですね。
そりゃあ月はひとつだから、大勢の人が見ているのだろうけど、でもやっぱり同じものを見ていたって不思議な気持ちになります。
ブログへのコメントありがとうございました◎
だんだんと元気になっていきます。
そうかお花!
今度のお休みには花を買おう、そう思いました。
ダリア素敵ですね。
華やかなんだけど派手じゃない。
私も「このこ!」というお花に会えますように☆

投稿: kyoko | 2008/10/18 00:13

同じ時に同じものって、
たしかに不思議ですよね。
自分が月を見て、月だって思った瞬間に
別のところでも月だって思っているんですもんね。

元気が戻ってきていてよかったです。
お花はほんと、元気のお手伝いをしてくれます。
ダリアは薔薇程華美ではなくて、どこか和な美しさがありますよね。
いいお花に巡り会えるといいですね!

投稿: *yuka* | 2008/10/18 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議の国のアリス・オリジナル | トップページ | 私の頭の中のサバサンド »