« 音に空に | トップページ | 不思議の国のアリス・オリジナル »

2008/10/13

相対、対照、パワーバランス

Img_0878

※シンメトリーなうちの子

自分の中に上澄みと沈殿があるとしたら。
創作は沈殿の中。
どろどろとした其処の底をがりがりと引っ掻くと
ぷくぷくと小さな泡が上がる。
その小さな泡たちを丁寧に丁寧に集める。

お金の為
生活の為
猫の為
やりたくないことをやる
つくりたくないデザインをつくる。
そうして自分自身を摩耗した先に何があるのか。
そっちだったり、その他諸々の色々に振り回されて、プライベートで自分がやりたいと目指していることを進行できていない気がする。
いつまでそれで我慢するのか、いつから切り替えられるのか。
計画的に動かないと、消しゴムのようにもろもろといつか無くなってしまう。

しんどい、しんどい思う事も
何とかなるやって思う事もあって。

期待するからがっかりするのだと、だったらはじめから期待しなければいいのにと思う一方で、
でも思い描かなければ叶わないんじゃないのとも思う。

最近、色々に本気を出せていない。
多分、いつどのタイミングでどっちに走り出すべきなのか
私自身がわかっているようでわかっていないのだ。

|

« 音に空に | トップページ | 不思議の国のアリス・オリジナル »

「心と体」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音に空に | トップページ | 不思議の国のアリス・オリジナル »