« 暑い暑い西荻の日 | トップページ | スカイ・クロラ / 森 博嗣 »

2008/08/11

SUMMER SONIC 08

Img_3315

※マリンにて、COLDPLAY演奏開始直前

日曜日にサマソニに行って来た。

初サマソニ。
例年程暑くなかったようだけど、それでも昼間はかなりの暑さ。
冷えピタが役立った。
ビールが美味しかった。

私が聴いたのは下記。

LASTORDERZ
ソラミミストの安齋さんのバンド。
音楽的にどう・・・というより、彼を好きな人たちが集って盛り上がってみたいなかんじ?

THE TING TINGS
とりあえずケイティ・ホワイトが顔も声もとてもかわいい。
ポップでテンション上がった。

MUTEMATH
お昼ご飯を食べた後だったので、少し遅れて到着。
会場中を彼らの世界観が包み込んでいて、すごくすごくよかった。
なんだかじんわり感動してしまって、涙が滲んだ。
・・・はじめから行けばよかった・・・。

POLYSICS
途中から聴いた。
愉快なバンド。

THE KOOKS
マリンがあまりにも暑過ぎて、朦朧としてしまって、ちっとも集中して聴けなかった・・・。
勿体ない。
スタンド席にいたせいもあったかも。

ALICIA KEYS

この頃にはもう結構くたびれていたので、COLDPLAYの場所取りがてら最後の方に聴いた。
安定した美しさを堪能。

COLDPLAY

一番楽しみにしていたCOLDPLAY。
はじまる前から一寸どきどき。
曲目は以下。

・Life In Technicolor
・Violet Hill
・In My Place
・Viva La Vida
・42
・フィックス・ユー
・Chinese Sleep Chant
・God Put A Smile Upon Your Face
・スピード・オブ・サウンド
・世界に一つだけの花
・イエロー
・Lost!
・サイエンティスト
・Death Will Never Conquer
・トーク
・クロックス (Alicia Keysと)
・Lovers  In  Japan
・Death and All His Friends
・The Escapist

新しいアルバム「VIVA LA VITA」を中心とした構成。
とにかく、聴きに来てよかった。
凄かった。
感動した。

「世界に一つだけの花」を日本語でちゃんとうたうというファンサービスも素敵。

最後に盛大に花火が打ち上がった。
あんな近距離で見たのいつ以来だろうってくらい、見事な花火だった。

Img_3309

帰りの電車が混雑で大変なことになっていたけれど、来年もまた行きたいなぁ。

応援のクリックお願いします

|

« 暑い暑い西荻の日 | トップページ | スカイ・クロラ / 森 博嗣 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158210/22924215

この記事へのトラックバック一覧です: SUMMER SONIC 08:

« 暑い暑い西荻の日 | トップページ | スカイ・クロラ / 森 博嗣 »