« 歩むこと | トップページ | パッサージュの灯り »

2008/06/15

すーっと飛行機雲

Img_2784

※パリ、すーっとのびる飛行機雲

友達の身に起こった、幸せな話。
一緒に甘やかな気分にかぽかぽ浸かる。

過去記事「雪の上を駆け回ってみる?」でも似たようなことに少しふれたけれど
人って不思議で、人と人の距離感が変わった場合
以前の距離感がなかったかのように
その新しい距離感になじんでしまう。

新しい出会いがあって、理解者が増える度に、その出会いの奇跡に感謝したくなる。
以前遠かった人が、こんなに近いなんて。
いい出会いを引き寄せるのは自分自身だと言うし、その出会いを生かすも殺すも自分自身。
自分で自分の人生のご褒美を増やすのも悪くない。

終わりを意識して始めるんじゃなくて、
ただすーっと真っ直ぐに進むこと。
何かに呼ばれるように、すーっと。
その素直さが必要な時って絶対にあると思う。

応援のクリックお願いします

|

« 歩むこと | トップページ | パッサージュの灯り »

「心と体」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩むこと | トップページ | パッサージュの灯り »