« スイッチ / さとうさくら | トップページ | okuda tamio FANTASTIC TOUR 08 »

2008/05/02

きょうのできごと / 柴崎友香

Kyoudekiきょうのできごと
★★
柴崎友香

書籍の詳細情報はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

京都に引っ越して来た正道くんの引っ越し祝いに集まった男女5人の話。

各章ごとに語り手がかわり、5人ぞれぞれの話になっている。
会話が関西弁。

何かこれといった出来事が起こるわけじゃなくて、けいとがかわいい男の子を見て騒いだり、中沢がけいととの学生時代のことを思い出したり、真紀ちゃんがお風呂場で初対面の人の散髪をしたり、かわちくんが動物園で彼女のご機嫌を損ねて困ったり、正道くんが自転車で夜の街を走ったり。

本当にどこにでもあるような小さな小さなできごとを、丁寧に丁寧に選んでかわいい箱につめて、ささやかなリボンをかけたような本。
素朴で、小さくて、きらきらと愛おしい。
何がってわけじゃないのに、読み終わると心がほかほかする。

応援のクリックおねがいします

|

« スイッチ / さとうさくら | トップページ | okuda tamio FANTASTIC TOUR 08 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158210/20712845

この記事へのトラックバック一覧です: きょうのできごと / 柴崎友香:

« スイッチ / さとうさくら | トップページ | okuda tamio FANTASTIC TOUR 08 »