« きょうのできごと / 柴崎友香 | トップページ | 街が雨に濡れる時 »

2008/05/03

okuda tamio FANTASTIC TOUR 08

Fanta

先日、奥田民生のライブ「FANTASTIC TOUR 08」へ。

場所は、まだ新しい、水道橋のJCBホール。

ホールにはいってすぐにCDを買いにいったら、サインをもらえた。
サインはすぐになくなってしまったようなので、一寸ラッキー。

ビールを飲みつつ、前方の立ち席で聴く。

ファンである友人のお誘いで行ったのだけれど、凄くよかった。
演奏も歌もとことん上質。
知らない曲でも、聴いていて気持ちがよい。
さすがプロだねって思ったのだけれど、プロでもそういうレベルの高いものを必ずしも提供できるという人ばかりではないよな。

演奏曲目は以下。

01. イナビカリ
02. スルドクサイナラ
03. フロンティアのパイオニア
04. アドレナリン
05. いつもそう
06. 3人はもりあがる(JとGとA)
07. 野ばら
08. 息子
09. カイモクブギー
10. マシマロ
11. ちばしって
12. 鈴の雨
13. 愛のボート
14. 家
15. なんでもっと
16. 無限の風
17. トロフィー
18. ギブミークッキー
19. 快楽ギター
20. 明日はどうだ
--アンコール--
1. プライマル
2. さすらい
3. イージュー☆ライダー

ツアー中、毎回やっていたわけではない「息子」も聴けて、得した気分。ギターの松浦さんが来た時しかやらないらしい。
そんなわけで、初ライブにして民生さんすごいって思いっぱなしの、最高なひとときを過ごせた。

そういえば、私の前にいた人が前後に揺れて踊っていて気になった・・・。スペースとりすぎだし、のりすぎだし(笑

終わった後は、耳がぼわわん。水の中みたい。

ライブに行っていない方にも、「Fantastic OT9 」おすすめ。

応援のクリックおねがいします

|

« きょうのできごと / 柴崎友香 | トップページ | 街が雨に濡れる時 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158210/20722693

この記事へのトラックバック一覧です: okuda tamio FANTASTIC TOUR 08:

« きょうのできごと / 柴崎友香 | トップページ | 街が雨に濡れる時 »