« 試着室 / 金原ひとみ | トップページ | ざざーっと »

2008/04/07

桜の絨毯は暖かいか?

Img_3063

もうすっかり桜は散ってきて、地面は桜の絨毯になっている。
期間限定で桜のテンプレを使っていたのだけれど、そろそろ桜も終わりかなということで通常版に戻しました。

最近、なめらかに流れず一寸澱んでいる感覚がある。
正を感じる為には負も必要なんだって理屈ではわかっているのだけれど、
なかなか自分のモチベーションがあがらなかったり。
何もかも面倒になったり。
理屈だけじゃ自分で自分を丸ごとコントロール出来ないものだなぁと思う。

自分の人生をつまらなくするのは、いつだって自分自身。
何かが不満なら自分でどうにかすればいいのだけれど、どうにも出来ないこともあったりもして。
でもそんなことを悶々と考えている間にも時は過ぎていくし。
勿体ないような、勿体ない事なんてないような。
私がぐるぐるしてる間にも、桜は咲いて散っていく。
季節は勝手に巡って行くから、やっぱり澱むよりは乗っかっちゃった方がいい気がする。
久々に豆挽いてドリップした珈琲飲みながら、そんなことを考えてみたり。

ジョナサンの占いにでてきた
天使が空を飛べるのは、彼らが自分自身を重く見ていないからだ
(G.K.チェスタトン/作家 英国)
という言葉が、まさに言い得て妙。
そうそう、結局自分次第。
今日の結論。
書きながら思考がまとまって繋がった感じ。

応援のクリックおねがいします

|

« 試着室 / 金原ひとみ | トップページ | ざざーっと »

「心と体」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

Yukaさん、

この間、何かうまくいかなかったことがあるの?なんだかうんざりした雰囲気が漂っている。

私は日本へ留学のことを諦めた。あれこれを考えてからドイツへ留学しようと決めてしまった。好きな人がそこにいるから。気が狂ったみたいでしょう。でも、やはり彼のことが諦めたくないんです。日本に行くよりも、ドイツのほうはもっと難しいです。今からドイツ語を学びなければならないです。大変かもしれないけど、どうしてもやってみたい。

正直、惜しい気持ちがいっぱいある。そんなに美しく咲いている桜を見えないから、だんだん馴染んできたyukaさんに会えないから。。。でも、いつかぜひ日本に行くと思う。。

yukaさん、頑張ってね。考えすぎると、何もかも手に入られないんですよ。時々何も考えずに、気の向くままに頑張ったほうがいいと思いますよ。

あ~~めちゃくちゃな日本語。。。。
分かってくればよかったね。
*******何があったら、連絡するね。よければ、YUKAさんの友達になりたいんです。
-------------------------------------------
※連絡先控えたので、削除しました。(*yuka*)

投稿: シコウ | 2008/04/11 18:33

シコウさん、こんばんは。
ちっちゃな「うまくいかない」が積み重なって、一寸気持ちが滅入っていたのだと思います。。。
心配してくれてありがとうございます♪

好きな人がドイツにいらっしゃるんですね。
好きな人がいるからそこに行く、そのシンプルでいて純粋な気持ち、私は素敵だと思いますよ!

私もシコウさんに会いたかったけれど、
でもまたきっと日本に来られる機会は出来ると思います。
会うべきタイミングで会えると思います。

メールアドレス、ありがとうございます。
後でメール送りますね。
※スパムとかがくるといけないので、メール送信後、コメント欄のアドレスを消去させてもらうかもしれません。

投稿: *yuka* | 2008/04/11 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試着室 / 金原ひとみ | トップページ | ざざーっと »