« ロマンスカーVSEに乗って出発(湯河原2008) | トップページ | 小田原城(湯河原2008) »

2008/04/18

守谷のパン/小田原(湯河原2008)

Img_3082

小田原乗り換えだったので、とりあえず小田原で下車。
友人がよく行くという、小田原の有名なパン屋さん「守谷のパン」へ。

レトロな佇まい、これだけでも絶対美味しそうって思う。

Photo

行列ができていたので、後ろに並ぶ。
パンのメニューが後方の壁にかけてある。
なんだか、街の食堂な雰囲気。
もしくはパン工場の直売所。

メニューを見つつ、私はあんぱん、クリームパン、ジャムパンを注文。
他にも甘食とかぶどうパンとか美味しそうなパンがたくさん。

Img_3085

早く食べたい!という気持ちを抑えつつ、パンを持って、小田原城へ。
ベンチに腰掛けてあけると、パンのいい香りが!
出来立てのあんぱんは、ずっしりほかほか。
あんこがぎっしりで、生地はしっかりとしていて、美味しかった〜。

Img_3086

レトロな袋がまたかわいい・・・。

続いて、クリームパンを食べる。
クリームがしっかり固い。
いわゆるオシャレなパン屋のなめらかなクリームとは違って
懐かしい雰囲気のクリーム。
これも美味しい。

ジャムパンはお持ち帰りして家で食べたのだけど、これもよかった。

昭和の香りがしつつ、ちゃんと美味しい。
そんなパン屋さん。
近所にあったらいいのに・・・。

---------------------------
守谷のパン

神奈川県小田原市栄町2-2-2
0465-24-1147
営業時間:8:00〜18:00
定休日:日曜日

---------------------------

【湯河原旅行2008】-----------------

ロマンスカーVSEに乗って出発

パン屋「守谷のパン」

小田原城

パン屋「ブレッド&サーカス」

旅館「阿しか里」

蕎麦「安楽」

パン屋「箱根ベーカリー」

----------------------------------

応援のクリックおねがいします

|

« ロマンスカーVSEに乗って出発(湯河原2008) | トップページ | 小田原城(湯河原2008) »

グルメ(その他地域)」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

このかわいいパッケージステキ!!
こういう素朴なパン屋で働いてみたいんだよなあ。
実家がパン屋とか、憧れるわあ。

投稿: snow | 2008/04/20 01:04

ここのパン屋さん、前に社員旅行で、小田原でレンタカー借りに移動している時にsnowが気になるって言ってたパン屋さんじゃないっけ?

素朴でいいよね〜。
懐かしくてあったかい味なの。

投稿: *yuka* | 2008/04/20 23:18

むむー。そうだったのか。
守谷のパンって名前だけなんとなく記憶にあるような。。
今のオシャレパンに負けないで、こういう素朴パン屋も頑張っていて欲しいのだよな。
最近減っている気がするし。

投稿: snow | 2008/04/21 01:17

素朴パンって、食べるとほっとするかんじだよね。
私も好き。
なくならないで欲しいよね。
たしかに、どんどん減って、チェーンのパン屋さんとかに変わっちゃってる街が多い気がする。
頑張れ、素朴パン!

投稿: *yuka* | 2008/04/21 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158210/20337495

この記事へのトラックバック一覧です: 守谷のパン/小田原(湯河原2008):

« ロマンスカーVSEに乗って出発(湯河原2008) | トップページ | 小田原城(湯河原2008) »