« ゆるゆるといかれたBabyと | トップページ | 幸せのマカリヨン »

2008/03/06

雛罌粟に猫まっしぐら

Img_2970

雛罌粟が、どんどん咲いている。
帰ってくるのが楽しみ。

毎日うがいをして、栄養もきちんととっているのに風邪をひいた。
早朝の冷え込み時に、布団を少しはいでいたようで・・・。

とりあえず、飲み物に生姜をいれたり、ビタミンCの多いハーブティーを飲んだり、食べ物に葱をいれたり、葛根湯を飲んだりしてみた。

今週は残業少なめなので、きちんと自炊ができている。
残業が多い時でも手抜き自炊はしているけれど、きちんとつくったご飯のほうがより美味しい。
やっぱり身体の基本は「食」よね。

職場に、家を買う為にと貯金を頑張っている人がいる。
でもその為にお昼ご飯をコンビニのおにぎり一個とか、ハンバーガー一個とかにするのってなんだかなぁと思ってしまう。
たまたま忙しかったから、とかならわかるけれど、きっと家を建てるまでずっとそんな食生活を続けるのだろう。

目標を持つ事も、努力することも素晴らしいけれど、その目標を目指している時間も大切な人生なわけで。
生きる基本である「食」をおろそかにしてまで手に入れるものって?と思う私は、一生マイホームなんて持てないのかな。
というか、私はマイホーム願望というやつが実はまだよくわからない。
根なし草のようにふらふらできないじゃん、ねぇ、とか思ってしまって。
私に根はいつ生えるのかしら。

Img_2975

雛罌粟に猫まっしぐら。

応援のクリックおねがいします

|

« ゆるゆるといかれたBabyと | トップページ | 幸せのマカリヨン »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆるゆるといかれたBabyと | トップページ | 幸せのマカリヨン »