« どこから行っても遠い町 / 川上弘美 | トップページ | 桜咲くオフィス街 »

2008/03/26

桜の見頃は

Img_3045

※手のクロス具合がツボ

桜がだいぶ咲いてきた。
通勤電車の中で窓側のポジションを陣取れたので、風景とともに流れて行く桜を見ながら電車に揺られる。

五分咲きの桜、まだぽつぽつとしか咲いていない桜、ピンクの濃いの、薄いの。

人混みが、ビル群が、桜の存在でふわりと優しくなる。

今丁度仕事も落ち着いているので、同僚とランチ花見をしようと話しているのだけれど、これは今週中に行っとかないと、あっという間に満開かしら。

ちなみに我が家の梅の枝は、花がだいぶ散り、緑の葉がぽちぽちと。

応援のクリックおねがいします

|

« どこから行っても遠い町 / 川上弘美 | トップページ | 桜咲くオフィス街 »

」カテゴリの記事

雑談」カテゴリの記事

コメント

最近、<ハチミツとクローバー>というドラマがみました。そのドラマの始まりに桜が舞うシーンが見た時、今の日本に桜が咲いているかなと思いました。もう咲いているよね。

投稿: シコウ | 2008/03/27 18:25

おお、ハチクロですね!
私はドラマは観ていないのですが、漫画を読んだことがあって、すごく面白かったです。
漫画もおすすめですよ。

桜は今週末満開な勢いです。
咲き出すとあっという間なんですよね。

投稿: *yuka* | 2008/03/28 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこから行っても遠い町 / 川上弘美 | トップページ | 桜咲くオフィス街 »