« 桜の見頃は | トップページ | 寒空の桜 »

2008/03/28

桜咲くオフィス街

Sakura1

昨日、同僚とランチ花見をした。
ビルと桜の組み合わせって、何とも不思議・・・。
でも、あのよくあるお花見のブルーシートよりはましかも。
私はあのブルーシートのわざとらしい青さが嫌い。
何であんな色なのかな、もっと自然になじむ優しいグリーンとかにすればいいのに。

公園のベンチ、ぽかぽか日向で長閑なお昼休み。
桜はきれいだし、たまには外でご飯もいい。

桜って咲き出すとあっという間で、今が最高の見頃という瞬間を判断するのが難しい。
だからこそ美しくて、瑞々しくて、皆の気分を高揚させるのだろうな。
寒い中じーっと耐えていた桜がやっと花開くこと。
単純に素晴らしいって思う。
励ましになる。
私たちも、辛い辛いことを乗り越えた先には、必ず暖かい春があるのだから。

まだまだお花見のチャンスはたくさん。
散ってしまう前にもっともっと見ておこう。

応援のクリックおねがいします

|

« 桜の見頃は | トップページ | 寒空の桜 »

」カテゴリの記事

雑談」カテゴリの記事

コメント

きれいだね。ほんとにきれいだね。。
この写真を見ると、なんとなく胸にじんと来てしまいましたね。そんなに一所懸命に咲き出す桜がきれいだね。

投稿: シコウ | 2008/04/01 18:05

植物って、人間と違ってストレートに頑張っていて。
その純粋さに心をうたれますね。

投稿: *yuka* | 2008/04/05 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158210/11910592

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲くオフィス街:

« 桜の見頃は | トップページ | 寒空の桜 »