« ペットボトル / 宮崎誉子 | トップページ | チョコレートの愛 »

2008/02/09

映画「シュガー&スパイス 風味絶佳」

今、フジテレビでやっていた映画「シュガー&スパイス 風味絶佳」を観ながら出掛ける準備をしていたのだけど、なんだか駄作な雰囲気・・・。
途中放棄。
どっちにしろ途中で出掛けてしまうのでどうせ最後までは見られないのだけど。

山田詠美の原作も読んだのだけど、原作はやはりエイミーの持つ独特の視点や美しい文体で結構好きで。
夏木マリのグランマははまり役だと思う。
柳楽優弥も悪くない。
ただ、なんだろう、沢尻エリカは全く違うと思う。
この映画、もとい山田詠美の世界観には合わない。
彼女がヒロインであることで、ぐっと安っぽい恋愛の雰囲気になってしまっている。
彼女に全く魅力を感じないから観るのがしんどいのかな。
あの原作なら、他の人を使ってもっと濃くておしゃれな映画にできたのではないかな・・・。

これから、シネセゾン渋谷にて行われる映画「人のセックスを笑うな」公開記念オールナイトイベントに行ってきます。終了予定が明日の6:40というかなり長いイベント。
眠らないように気をつけねば・・・。
ナオコーラさんの原作も好きだし、イベントに永作さんも来るしとても楽しみ。
観たら感想書きます。

応援のクリックおねがいします

|

« ペットボトル / 宮崎誉子 | トップページ | チョコレートの愛 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり~
中国の旧正月に忙しかったから....
でも、最近の記事がすべてみました。映画も本も見たことがないけど、yukaさんの記事のおかげで、いろいろな勉強になりましたよ。
ありがとうね。

投稿: シコウ | 2008/02/11 16:35

お久しぶりです〜!
旧正月のこと、テレビでやってました。
中国では正月に餃子を食べるというのを紹介していたので
むしょうに餃子が食べたくなって、餃子食べました(笑

勉強になったのですね、お役にたててよかったです♪

投稿: *yuka* | 2008/02/12 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158210/10371555

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「シュガー&スパイス 風味絶佳」:

« ペットボトル / 宮崎誉子 | トップページ | チョコレートの愛 »