« チョコレートの愛 | トップページ | 映画「人のセックスを笑うな」オールナイトイベント »

2008/02/18

花のまわりに

Rpark1

※パリ、リュクサンブール公園のポピー

最近、気付いたのですが・・・。
マイナスイオンってありますよね。
滝の前なんかにいくと、「あ〜、涼しくてなんか気持ちがいい」って感じるあれ。
マイナスイオンの科学的根拠はさておきまして、
花のまわりにも似たようなものがうっすら取り巻いている気がする。
顔を近づけると、その優しくて涼しいような気持ちがいいような空気がわかる。

病気の人のところにお見舞いでお花を持って行くのは、お花がその人を元気にするからだというけれど、花ってほんとうに元気をわけてくれる。
私は、心底疲れている時はよく切り花を買って帰る。
感謝、感謝。

応援のクリックおねがいします

|

« チョコレートの愛 | トップページ | 映画「人のセックスを笑うな」オールナイトイベント »

」カテゴリの記事

雑談」カテゴリの記事

コメント

なるほど、私もそう思いますよ~~
つらい時も疲れた時もよく花を買っていく。花のようにきれいに咲くようって思いながら元気になれる。

投稿: シコウ | 2008/02/18 11:49

花の咲いている様子って、美しいうえに本当にパワーがありますよね!
私もあんな風になりたいって思います。

投稿: *yuka* | 2008/02/18 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコレートの愛 | トップページ | 映画「人のセックスを笑うな」オールナイトイベント »