« 映画「人のセックスを笑うな」オールナイトイベント | トップページ | 乳と卵 / 川上未映子 »

2008/02/20

花花花のパワー

Img_2952

花花花。

今、私の周囲には気持ちや身体が弱った人が多いのだけれど
みんなに一寸ずつでも元気をわけられたらいいな。
そんな気持ちの花。

辛いときは、俯瞰する。
じーっと視点を遠ざける。
自分のある環境を見下ろす。
それだけでも一寸楽になる。

今日は帰りに少し貧血気味だったのだけれど、
花屋の店先の鉢植えさんたちが元気をわけてくれた。
ああいうのって不思議。
身体がすーっと軽くなる。

応援のクリックおねがいします

|

« 映画「人のセックスを笑うな」オールナイトイベント | トップページ | 乳と卵 / 川上未映子 »

「心と体」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わわ。ピンクにやられました。
うちのシクラメンは、私の体調とともに枯れていくの。今もたらーんと元気なし。
切花、週末に買おう♪

投稿: snow | 2008/02/22 00:06

昨日、中国の元宵節でした。
同じの花を買って帰った。喜びの雰囲気が湧いてきた~

投稿: シコウ | 2008/02/22 14:47

*snow
花の中でも、やっぱりピンクの花っていいよね〜。
植物って、ほんと私たちの体調にリンクするよね。
エネルギーわけてくれているんだろうなぁ。
切花からエネルギーわけてもらってね★

*シコウさん
元宵節ってどんな行事なんだろう?って調べてみました。
「最初の満月の日。旧暦のお正月の締めくくりの日」なのですね、なるほど。
同じ花買っていたんですね、なんだか嬉しいですね♪

投稿: *yuka* | 2008/02/23 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画「人のセックスを笑うな」オールナイトイベント | トップページ | 乳と卵 / 川上未映子 »