« 乳と卵 / 川上未映子 | トップページ | 見上げた先に »

2008/02/26

春ひそむ空気

Img_2948

最近は空気がめっきり緩んできて、春が訪れる前の高揚感が漂う。
ふとした瞬間に、理由も無くわくわくしてしまう。
春の空気には、なんともいえないやわらかさが含まれる。

私たちの意思なんて無視して移り変わっていく季節。
辛くても、楽しくても、巡っていって。
春はもうすぐ。
雛祭りのあたりはいつもちらし寿司と蛤の潮汁をつくるのだけれど、今年はどうしようかしら。今週末は無理だから翌週に持ち越しかな。
今、通勤途中に平松洋子さんの本を読んでいるので、これでお料理テンションさらにアップ。

そういえばこの間の春一番すごかったな・・・。
あれ、じゃぁもう春?

応援のクリックおねがいします


|

« 乳と卵 / 川上未映子 | トップページ | 見上げた先に »

「空」カテゴリの記事

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乳と卵 / 川上未映子 | トップページ | 見上げた先に »