« 扉の外には | トップページ | 大通りへ出た時に »

2008/01/14

問題が起こる時

Flower1_3

※パリの花屋の店先

たまにチェックする「ジョナサン・ケイナーの星占い

私の星座、魚座の今週のメッセージにいいことが書いてあったので一部抜粋。

なぜ人生では問題が起こるのでしょう?「経験」という名の海を順調に航海できないものでしょうか?そんな質問をするのは「なぜ雨が降るの?」とか「夜をな くして昼だけにすることはできないの?」といった質問をするようなもの。「下り」を体験してこそ「上り」の喜びを理解できます。問題が起こるからこそ私た ちは変化を起こすのです。疑惑を感じるからこそ、確信のよさを理解できます。

最近、風邪っぴき風邪子だったせいで、自分の進んでいる道に一寸自信が持てない時があったのだけれど、そうだよねぇと思った。
問題とか悩みは、充足していないからこそのパワーを孕んでいるし、そのパワーをうまくいかせば大きく跳ねることもできるのだ。

風邪も治ったし、駆け出してみようかな。

応援のクリックお願いします

|

« 扉の外には | トップページ | 大通りへ出た時に »

「心と体」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うわ。やばい。
この言葉、きましたねー。さすがジョナサン。
ちょっと戴き。
落ち込んでいる友達にこの言葉をおくろう~。

投稿: snow | 2008/01/16 00:42

でしょでしょ。
なんかついてないなぁとか、
なんかうまくいかないなぁっていう時に
すごく励まされるのよ。
正負の法則ってやつだね。

投稿: *yuka* | 2008/01/16 22:14

まったく同感です。それに、問題は神様がそれを乗り越えられる人にしか与えないものかもしれません。だから、頑張ってね。

投稿: シコウ | 2008/01/18 17:10

ありがとうございます。
私も、そう思います。
神様は、その人が乗り越えられるレベルの課題しか与えない。
だから逃げてしまうと繰り返されるんですよね、似たような課題が。

投稿: *yuka* | 2008/01/18 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158210/9886914

この記事へのトラックバック一覧です: 問題が起こる時:

« 扉の外には | トップページ | 大通りへ出た時に »