« 風邪のちジンジャーティー | トップページ | 問題が起こる時 »

2008/01/09

扉の外には

Necoparis

※パリのパッサージュにいた猫

大きな郵便物を持って、玄関をあけた。
玄関の中は真っ暗で、
郵便物に気をとられていたら 足の横を何かがするんとすり抜けていった。

うちの愛猫が、とっとっととマンションの廊下を歩いて行く。
いつもは鞄でガードしながら扉をあけるのだけど、郵便物に気を取られて油断していた。

うちの子は家猫なので、外は未知の世界。
焦ったり怒ったりしたら驚いてしまうだろうと思って、普段通りに名前を呼ぶ。
見知らぬ景色に怖くなったのか、途中で引き返してきた。
すかさず抱き上げて家に連れ帰る。

そういえばある作家さんのお友達の家では
扉をあけた時に家猫の子が出て行きそうになって
急いで扉を閉めたら硬い金属の扉で猫を挟んでしまい
大怪我させてしまったそうな。

それ本末転倒ですって・・・。
気をつけてー。

応援のクリックお願いします

|

« 風邪のちジンジャーティー | トップページ | 問題が起こる時 »

」カテゴリの記事

雑談」カテゴリの記事

コメント

はじめまして^^
あまりにも、猫ちゃん可愛くて
コメしちゃいました♪
猫ちゃんの後姿がなんともいえない^^
ぎゅってしたいわ☆

投稿: りよ | 2008/01/12 23:11

りよさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
写真の子はうちの子ではなくパリでたまたま出会った猫なんですけど、物欲しそうに店内を覗く姿がかわいかったです♪

投稿: *yuka* | 2008/01/14 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158210/9796974

この記事へのトラックバック一覧です: 扉の外には:

« 風邪のちジンジャーティー | トップページ | 問題が起こる時 »