« 大通りへ出た時に | トップページ | 小さなことでも »

2008/01/17

リンパの中に氾濫

Skyl_2

※パリにて、回廊内の一寸いい洋灯

つらつらと色々書いたのに、別タブで開いたサイトが重かったらしくブラウザがフリーズ。
前向きに捉えるなら、ば、内容を変えろということなのかしら。
でも今日は一寸お疲れなので、そんなに書きたい事がない。

風邪をひいてから、ぐりぐりリンパがぽっぽと痛む。
リンパ管の中で何かが頑張って踏ん張って菌を止めてくれているのだろうなぁ、という勝手なイメージ。
でも肩凝りと相俟って左側がずずんと重くて、ついつい首を右にこきりと傾けてしまう。

第138回芥川賞が発表された。
受賞した、川上未映子さんの「乳と卵」を読んでみたいけれど、掲載誌の文學界12月号はもう売り切れていそうなので文藝春秋が出るまで待とう。選評も気になるし。口コミでは結構評判いいので楽しみ。こんな時しか文藝春秋は買わない。

私が好きなナオコーラさんは受賞を逃してしまったけれど、今回の候補作「カツラ美容室別室」は私的には彼女の作品の中でいまいちと思うものなので、きっともっといい作品をひっさげてまた候補になってくれるだろう。でももしかしたら、しばらく受賞せずやがて直木賞コースかも?

応援のクリックお願いします

|

« 大通りへ出た時に | トップページ | 小さなことでも »

「空」カテゴリの記事

雑談」カテゴリの記事

コメント

なかなかきれい写真ですよね。
新聞より、16日に東京には初雪でした。嬉しかったですね。
北京も昨日から今日までずっと雪降っています。
寒さがいっぱいですから、体に気をつけってね。

投稿: シコウ | 2008/01/18 17:37

私もお気に入りの写真なんです。

そうなんですよ、寒い寒いと思っていたら雪が降ったんですよ〜。でもほんの少しです。
北京も雪なんですね。
シコウさんも風邪などひかれませんよう、気をつけて下さいね。

投稿: *yuka* | 2008/01/18 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158210/9923035

この記事へのトラックバック一覧です: リンパの中に氾濫:

« 大通りへ出た時に | トップページ | 小さなことでも »