« 問題が起こる時 | トップページ | リンパの中に氾濫 »

2008/01/15

大通りへ出た時に

Img_2211

※パリでの夕暮れ

最近ブログにパリの写真を使っているのだけれど、こういうシリーズというわけではなくて、単に最近写真を撮影していないからなだけだったりする。

仕事をはじめて、いわゆるラッシュ時に通勤して、大きな駅の人の波に流されて、セキュリティカードをぴってやってオフィスにはいって。
あまりにも典型的な会社員らしいことを自分がやっていると、何だかたまに可笑しくなる。

大通りが好きじゃなくて、裏通りとか小道ばかりを好き好んで歩く私は、
たまに大通りに出ると時折嘘くさく感じてしまうのだ。

大きな駅の巨大な波に乗って一定方向へ歩く人のうち、果たして何%が私のようなことを考えているのかしら。
疑問を持たずに前進する人の頭の中をちらっと見てみたかったりする。

応援のクリックお願いします

|

« 問題が起こる時 | トップページ | リンパの中に氾濫 »

「空」カテゴリの記事

雑談」カテゴリの記事

コメント

ふふふ。
私も毎日思っているヨ。
3年も通っているビルに入っていく自分が
おかしくてたまらなくなるよ。
エレベーターとかも、お客さん気分になる。

投稿: snow | 2008/01/16 00:40

同じだねぇ。
そういう私たちとは違って
その状況が当たり前な人も世の中にはたくさんいるわけだよね。
不思議だよねぇ。

投稿: *yuka* | 2008/01/16 22:13

コメありがとうございます^^
写真、なかなかいいですねぇ!
なんだか、ホッとします。
ダイエットは、何度も決意して挫折の繰り返し。
ホント、私って根性ないです^^;

投稿: りよ | 2008/01/16 22:58

ありがとうございます〜。
ダイエットはやっている意識があると、なんか我慢ってかんじで続かないですよね。
さりげないやつがいいんでしょうね。

投稿: *yuka* | 2008/01/17 00:18

うん、あれこれを考えさせてしまいました。
私も毎日電車に揺れられて会社まで通勤している一員です。正直というと、去年7月に卒業した私は今までの仕事が好きなので、毎日の生活を楽しく送ります。でも、時々、たとえばその駅の大きな波に流されている時、自分がいったいどこに行くのかと思ったりします。今の生活が悪いところがないけど、なんとなくそこから抜け出したい気持ちがあります。へへ、わけがない話をしなら、許してくださいね~~

投稿: シコウ | 2008/01/18 17:31

去年卒業されたということは、今の会社が一社目なんですかね。
私は今まで何回か転職しているんですけど、小さな会社ばっかりだったんですよ。
今勤めているところが初めてオフィス街にある大きな会社で。
あの流れにのっていると、ふっと足を違う方に踏み出してみたくなりますよね〜。

投稿: *yuka* | 2008/01/18 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158210/9906459

この記事へのトラックバック一覧です: 大通りへ出た時に:

« 問題が起こる時 | トップページ | リンパの中に氾濫 »