« 映画「空中庭園」 | トップページ | ふつふつ林檎ジャム »

2008/01/06

映画「天然コケッコー」

Cokeco

「天然コケッコー」
★★★☆☆
監督:山下敦弘
原作:くらもちふさこ
出演:夏帆、 岡田将生、 夏川結衣、 佐藤浩市、 柳英里沙、 藤村聖子

映画の詳細情報はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京から小・中学を合わせて生徒が6名しかいない田舎の分校に来た転校生、大沢君。
同級生のそよちゃんは次第に彼にひかれていく。
田舎ののどかな自然を背景にすすむ2人の初恋は?という話。

以下、内容にふれていきます。

原作の漫画は読んだ事がないのだけれど、評判がよかったので借りてみた。
東京育ちの私にとって田舎の分校の風景は新鮮で、のんびりとした空気が心地よい。
そよちゃんを姉のように慕う1年生の女の子がすごくかわいい。

ただ、肝心のそよちゃんと大沢君の恋愛に説得力がなく、変に甘酸っぱいのであまり楽しめなかった。
大沢君がそよちゃんを好きになるきっかけとか理由とかが何か見えてこないといけないのに、全然見えない。
だから、田舎で他に人がいないからこの子でいいやってかんじでそよちゃんと付き合ったように見えてしまう。

それなのに、受験の時に東京よりもそよちゃんをとったと知っても、何の感慨もない。
むしろ「勢いで決めちゃっていない?大丈夫?」と言いたくなる。

大沢君がそよちゃんを好きなわけ、田舎を東京よりもいいと思ったわけをもっと描けていたらまただいぶ違っただろうなぁと思う。
なんだか私には物足りない映画だった。
原作を読んでみたい。

応援のクリックお願いします

|

« 映画「空中庭園」 | トップページ | ふつふつ林檎ジャム »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158210/9749629

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「天然コケッコー」:

« 映画「空中庭園」 | トップページ | ふつふつ林檎ジャム »