« 映画「I am Sam アイ・アム・サム」 | トップページ | 映画「アメリ」 »

2008/01/01

映画「サーフズ・アップ」

Su1

「サーフズ・アップ」
★★☆☆☆
監督:アッシュ・ブラノン、クリス・バック

映画の詳細情報はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パリへ行く飛行機の中で観た作品。
自分で選んで観る事はないだろうなぁというタイプの映画。
飛行機の中ってそういう映画を観る機会があるから面白い。

南極に住むペンギンのコディは、小さい頃に出会った伝説のサーファー“ビッグZ”に憧れてサーフィンをしている。新人ながらもワールドカップに出場することになったコディは・・・という話。

全編CGアニメーションなのだけれど、そのリアルさにはびっくりする。
ペンギンの毛並みだとか、打ち寄せる波だとか、「へ〜これがCGねぇ」なんて関心しっぱなし。

テンポがよく、程よくギャグも挟まれるので、面白いといえば面白い。
でも、ストーリーはかなり使い古された印象で、CGアニメーションでなくリアルに人間のサーファーが演じたら駄作だったろうなぁという感じ。

好みの問題だと思うのだけど、私にはあんまり・・・でした。
テンポよく観られる軽い作品が好きな方には向いているかも。

応援のクリックお願いします

|

« 映画「I am Sam アイ・アム・サム」 | トップページ | 映画「アメリ」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158210/9676141

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「サーフズ・アップ」:

« 映画「I am Sam アイ・アム・サム」 | トップページ | 映画「アメリ」 »