« パリ、ジュテーム / 古閑 万希子 | トップページ | 映画「空中庭園」 »

2008/01/04

今年はこんな年に

Shinen_2

・・・そういえば、新年のご挨拶もなしに記事を更新していました。
書けていない書評や映画評、グルメ評が多くて、それを更新せねばの思いで書いていました。
特にグルメ評は写真ばかりがたまっていきます・・・。

喪中なので新年の決まり文句は省略しますが、どうぞ今年も宜しくお願いします。
本当はお飾りも駄目なのだけど、昨年末「Blue Water Flowers」で見つけたこの小さなお飾りがかわいくてつい買ってしまった。クリスマス前だったので、クリスマスのリースもかねて・・・。
こっそり玄関横に飾り中。

昨年の私は、仕事を辞めて、毒抜きの一年でした。
そんなことを言うと酷い仕事をしていたみたいだけれど、そういうわけではなく。
以前の職場の人たちとは今でもすごく仲が良くて、ちょくちょく遊びに行くほど。
ただ、IT最先端だった職場と、自分の好きな物とが遠過ぎて、その最先端にどっぷり浸かっていた自分を自分らしい姿に戻す為の有意義な一年間だったという意味です。
大好きなパリにも行けたし。

昨年は、そういう意味では「静」の一年。
今年は、その「静」の間に蓄えたものをいかす一年。

私って、基本がのんびり者なので、そうやって自分の好きなことをやるとか誓っておきながら、のんべんだらりと過ごしてしまうことも結構あるのだけれど、その度に私をちょこっと焦らせるような何かがある。
私の後ろの人が、「おいおい、それじゃ駄目だろう」って言っている気がする・・・(汗
無闇矢鱈と焦る必要はないけれど、時間が有限であることをもっと意識して過ごさないとなと思う。

どんなことも「無理」って思ってしまったら、出来るわけがないから。
今年はもっと意志を強く持って、甘やかさずに取り組んでいきたいなと思う。
ストイックという言葉とは無縁な私にとって、それって結構大事な課題。

応援のクリックおねがいします

|

« パリ、ジュテーム / 古閑 万希子 | トップページ | 映画「空中庭園」 »

「心と体」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パリ、ジュテーム / 古閑 万希子 | トップページ | 映画「空中庭園」 »