« 肝心の子供 / 磯崎 憲一郎 | トップページ | 正反対の色々 »

2008/01/28

種熟す週

Img_2286

※月もでているパリセーヌ川の夕暮れ

予想外の残業でややくたびれた今日。

以前友人に教えてもらった「筋トレ占い」によると
私の星座魚座は、何らかの場面で「機が熟した」ことを何となく感じられる週だそう。
そして、かつて開かなかった扉が開きそうな気配もあるそう。

機が熟すっていい言葉だな。
冬の間じーっと土の中で静かにしていた種が、よい気候の頃合いをみはからってにょきにょきっと芽をだすような。
物事には必ずタイミングがあって。
ここぞというタイミングに芽を出せたら、あとはすくすくぐんぐん伸びるだけ。
もっとも、そのタイミングをはかるのが難しいのだけれど・・・。

私は普段、のんびりな性格のせいで「まいっか、次の機会で」なんてことをやりがちなのだけれど、今年はその「まいっか」を減らせるといいな。

応援のクリックお願いします

|

« 肝心の子供 / 磯崎 憲一郎 | トップページ | 正反対の色々 »

「心と体」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

コメント

魚座って、12星座の一番最後、おばあちゃん星座だから機が熟したって感じるのがもともと備わっていそう。
まあ、いいか、で流せるのもおばあちゃん星座の魚座なれでは、なのでは?

投稿: snow | 2008/01/29 01:29

おばあちゃん星座か〜。
なるほど、そういう考え方もあるのね。面白い。
たしかに直感で動いてきているなぁ。。。

投稿: *yuka* | 2008/01/29 22:44

なるほど、物事には必ずタイミングがある。
でも、いつは自分にあうタイミングでしょうかって迷ったりする。星座のことだけに頼むのはちょっとあてにならない気がする。。。
最近、日本へ留学に行きたいです。でも、でも、タイミングなんてまだ見つけなかった。。。

投稿: シコウ | 2008/01/30 16:54

星座占いはきっと大まかな流れをいっているだけで、個人的な細かいタイミングまでは言い当てられないですよね。
私は普段ほんと直感まかせで、思い立ったが吉日タイプです。
日本に留学されたいんですね!
シコウさんが、「今行きたい」と思うその時がきっとタイミングですよ。

投稿: *yuka* | 2008/01/30 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158210/10124539

この記事へのトラックバック一覧です: 種熟す週:

« 肝心の子供 / 磯崎 憲一郎 | トップページ | 正反対の色々 »