« Merry Christmas!! 賛美歌とともに | トップページ | まどろむ夜のUFO / 角田光代 »

2007/12/27

煮干し発見

D3_3

もうないから我慢を覚悟と思っていたものが、じつはまだもう少しあって。
拍子抜けなような、ラッキーなような・・・。
もう少し堪能しよう。
(うちの子にとっては、例えばお皿の後ろに落ちた煮干し)

人間の脳味噌は繰り返されていることを勝手に端折るらしい。
例えば、初めて通る道があって、行きより帰りが短く感じられるのはそういうこと。
繰り返しが繰り返せなくなった時に、初めて「あ」と思う。

子供の頃、お小遣いをもらうようになって。
自動販売機のジュースを買う時に、感動した。
自分が飲みたい時に、好きなジュースを買っていいだなんて!
ボタンを押すとジュースが落ちてくるだなんて!
つぶつぶオレンジ最高!
その、馬鹿みたいに小さなキラキラをたまに思い出す。

こんな気分で過ごしたら、毎日怒濤のキラキラ。
これから先何万回も繰り返される気がしていたことも、たまにはそんな気分で接してみる。

応援のクリックお願いします

|

« Merry Christmas!! 賛美歌とともに | トップページ | まどろむ夜のUFO / 角田光代 »

「心と体」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。中国のものです。女の子です。インタネットでぶらぶらしている時、ここに来たんです。きれいな言葉に惹かれ、そんな気持ちを伝えたいと思い、コメントを書くことにします。日本語がよくないのをお許しでください。友達になければまことに嬉しいです。
頑張ってね。

投稿: シコウ | 2008/01/08 17:25

はじめまして、コメントありがとうございます。
「きれいな言葉」と言っていただけて、すごく嬉しいです。
また是非遊びにきてくださいね。

投稿: *yuka* | 2008/01/08 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158210/9587796

この記事へのトラックバック一覧です: 煮干し発見:

« Merry Christmas!! 賛美歌とともに | トップページ | まどろむ夜のUFO / 角田光代 »