« パーク・ライフ / 吉田 修一 | トップページ | パリへの道 »

2007/10/12

it's cafe イッツ・カフェ(下高井戸)

Itscafe

先日、知り合いの写真の展示を見る為に、電車でコトコト下高井戸へ。
初上陸、下高井戸。

さっそく道に迷い、コージーコーナーのおばちゃんに聞く。

駅から歩いて1分くらいの近距離にカフェはあった。
ランチタイムだったので、ランチを選ぶ。
店員さんにお勧めをきくと、店員さんが個人的に好きなのはバターチキンカレーかハンバーグだという。
バターチキンカレーを注文。
カレーというより、濃厚なチーズトマトスープっていう感じ。ご飯よりパンに合いそう。
美味しかった。
食後のアイスコーヒーはいまいちだった・・・。インスタントコーヒーをアイスコーヒーにした時のような、微妙な酸味と雑味のような味があった。でも、量は多いのでお得。

肝心の写真は、アメリカ人のおばちゃんの笑顔が素敵だったり、お店の雰囲気に合っていていい感じ。
写真展の様子は、こちらのカフェのブログで。(※この展示は既に終了しています)

ここのカフェは、1週間5000円で作品展示可能なようなので、ちょっと展示してみたいなぁという方におすすめ。
ギャラリー借りると数万いっちゃいますしね・・・。

そうそう、下高井戸といえば駅前市場が有名らしいのだけど、市場というよりアーケード商店街の小さい物という感じだった。
八百屋、魚屋、肉屋、豆腐屋などが並んでいる。
お肉屋さんでコロッケ購入。
じゃんじゃん揚げていて、すごく美味しそうだったんだもの。
コロッケもおすすめ。

=============================
it's cafe イッツ・カフェ
TEL:03-3327-6208
住所: 杉並区下高井戸1-2-14  1F
営業時間:月〜日(水曜日定休) ・12:00〜22:30 ・21:30(LO)
     ランチ ・12:00〜15:00
定休日:水曜日

=============================

応援のクリックお願いします

|

« パーク・ライフ / 吉田 修一 | トップページ | パリへの道 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

グルメ(その他地域)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158210/8396247

この記事へのトラックバック一覧です: it's cafe イッツ・カフェ(下高井戸):

« パーク・ライフ / 吉田 修一 | トップページ | パリへの道 »