« 空中庭園 / 角田 光代 | トップページ | ビスロカフェ epices エピス (吉祥寺) »

2007/10/06

Decadence du Chocolat (デカダンス ドュ ショコラ)の甘い夢

D_choco

ピエール・エルメ氏の弟子だったというステファン・ヴュー氏のお店Decadence du Chocolat (デカダンス ドュ ショコラ)のチョコレート。
「日本とフランスの融合を、小さくてデリケートなチョコレートの中に鮮やかに表現」しているそう。

代官山と渋谷マークシティ内にあって、私が訪れたのはマークシティ内のお店。

先日、明大前から井の頭線で吉祥寺に向かうはずが、何を間違えたのか渋谷に行ってしまった私。
昔から、読書に熱中していたりぼーっとしていたりして逆方面の電車に乗る事が何度かあって・・・。
あとは、降車駅は各駅じゃないと停まらないのに特急に乗っちゃうとか。
そんなわけでせっかく渋谷まで出たから、甘いものでも買ってかえろうと思って立ち寄った。

店構えが上品で素敵。アクセサリーとか売っていそうだもの。
「一粒からご注文いただけますからね」と、お姉さんも親切。

4粒買って、1日1粒味わって食べる。
美味しい1粒が冷蔵庫にはいっているって思うと、なんだか嬉しくなる。
口の中で美味しいチョコレートが融ける瞬間って、「幸せ」の一言につきる。
大抵の女の子はみんなチョコレート好き。
実際、悲しい気分がチョコレートで回復するっていう実験結果もでているそう。

日本チョコレート・ココア協会のサイトで、チョコレートの歴史なんかがわかって結構面白い。
偉いよチョコレート。
いてくれてありがとう。

今週また体調不良っ子だった私。
停滞しているように見えて、日々は流れ週末にさしかかっている。
そんな週もあり?

応援のクリックおねがいします

|

« 空中庭園 / 角田 光代 | トップページ | ビスロカフェ epices エピス (吉祥寺) »

グルメ(渋谷)」カテゴリの記事

雑談」カテゴリの記事

コメント

本当にエライよ、チョコレート。
私も何度も感謝しているよ。
チョコレート万歳だよ。

投稿: snow | 2007/10/07 02:22

チョコレートって、ほんと幸せの一粒だよね〜。
素晴らしいお菓子!

投稿: *yuka* | 2007/10/09 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158210/8260993

この記事へのトラックバック一覧です: Decadence du Chocolat (デカダンス ドュ ショコラ)の甘い夢:

« 空中庭園 / 角田 光代 | トップページ | ビスロカフェ epices エピス (吉祥寺) »