« 最後の息子 / 吉田 修一 | トップページ | 翳りゆく部屋で覗いた夕焼け »

2007/09/21

洋食屋「銀座キャンドル」 チキンバスケット(銀座)

Ccb

三島由紀夫や川端康成などの文豪も愛した老舗のレストラン「銀座キャンドル」

「銀座キャンドル」といえば・・・
「元祖!世の中で一番おいしいと言われるチキンバスケット(1386円)」が有名。
「チキンバスケット」を日本で初めて紹介したお店。

バスケットの中身は
・フライドチキン(骨付きもも肉1つ、小さめの手羽2つ、ささみ1つ)
・ポテトコロッケ
・フライドポテト
・バタートースト
・オニオンリング

「量が少ない」という口コミもあったので、軽食のつもりで頼んだのだけど・・・
とんでもないです、すんごいボリューム。

フライドチキンは、鳥取県産大山鶏のひな鶏のみを使用しているのだそう。
小麦粉ではなく細かいパン粉をつけて揚げているので、ジューシーさを逃さないのだとか。

口にいれると、衣がさくっ、肉汁じゅわわ〜。
そして、普通フライドチキンってある程度肉に噛みごたえがあるものだと思うのだけど、こちらのお肉はとっても柔らかく、お肉の旨味を堪能できる。
ううっ、たしかにこりゃ美味しい。

チキンだけじゃなく、バタートーストも生クリームリッチ系の食パンの甘さと香りがあって非常に美味しいし、コロッケも衣がさくさくでシンプルでいいと思う。

ただ・・・私にはちょっと量が多かった。
肉を半量にしてサラダがつくとちょうどいいかな。

=============================
銀座キャンドル
TEL:03-3573-5091
住所:中央区銀座7-3-6  有賀写真館ビルB1
営業時間:11:30〜23:00(平日)
     12:00〜22:00(土・日・祝日)
定休日:月曜(祝日の場合は営業し翌火曜は休業)

=============================

応援のクリックお願いします

|

« 最後の息子 / 吉田 修一 | トップページ | 翳りゆく部屋で覗いた夕焼け »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

グルメ(銀座)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158210/8052794

この記事へのトラックバック一覧です: 洋食屋「銀座キャンドル」 チキンバスケット(銀座):

» 銀座キャンドル [自由が丘セレクト]
昭和25年銀座創業の、著名人にも人気の老舗洋食屋さん。 その銀座キャンドルが自由が丘に出店したのがこのお店。 チキンがおいしいという情報だったので、それを楽しみにしていました。 (メニューの中に、「元...... [続きを読む]

受信: 2007/10/08 13:09

« 最後の息子 / 吉田 修一 | トップページ | 翳りゆく部屋で覗いた夕焼け »