« 針穴写真展2007 | トップページ | ポロメリアにみた空 »

2007/08/14

初花凛々

Img_1607_4

最近は
どこまでも雲のない、眩しいくらい透き通った青の空。
これは少し前に撮った写真。

帰宅したら、隣人が玄関の前で空を見上げていた。
「今日、流れ星見えるのかなぁって思ったんですけど、見えないですねぇ」
「あ、なんとか流星群ですか。明るすぎるんですかねぇ」
そんな会話をする夜中。

今、頭の中でくるくる鳴っている曲「初花凛々」
こちらで試聴可能)

悩んだ事も辛い事も何もかも、
風に吹かれてみんな百色の花になればいいの。
幸せなうた、届くかな。
ハロー ハロー。
そんなことを思う真夜中。

**********************
「初花凛々」
作詞・作曲:Cocco(SINGER SONGER)

地団駄 踏んで
だだを捏ねた

謝り方は
知ってる

だけど知らない
ステップも何も

明日の
あなたの行方も

さよなら
いくつ集めて

遠い でも きらり
会いたいなぁ

ハロー ハロー
この両の手
ハロー ハロー
遥か行くよ

まだらな記憶
棚に上げて

無差別級に
祈った

暗い夜にも
悲しい朝も

世界の
どこかで消えてく

このまま
吹いて吹かれて

笑い 泣き 眠る
届くかなぁ?

ハロー ハロー
百色の歌
ハロー ハロー
花が咲いて

ずっと ハロー
**********************
応援のクリックおねがいします

|

« 針穴写真展2007 | トップページ | ポロメリアにみた空 »

「心と体」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

きょうは関連したかった。
でも、きのうmintdropが、アルミへ展示したよ♪

投稿: BlogPetのmintdrop | 2007/08/14 09:50

サビの部分だけ知っていた歌。
こんな内容だったんだ。
「初花凛々」って言葉、美しいよな。

ぐっときて、何だか泣けてきた。ううっ。

投稿: snow | 2007/08/15 00:07

美しいよね。初花凛々。
もやもやがピンクの霧になっちゃうような、そんな幸せな歌なの。
ハロー ハロー。

投稿: *yuka* | 2007/08/15 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 針穴写真展2007 | トップページ | ポロメリアにみた空 »