« 中華「中国食酒坊 まつもと」(西荻窪) | トップページ | UFOが飛んで、宇宙人との交換留学? »

2007/07/04

つくりものの空

Img_1476先日、ここはタイかと思う程湿度が高く蒸し暑い日があった。
間違って池の外にでてしまって息苦しくて口をぱくぱくさせる金魚の気分。

空にうっすら膜がはったようで、何だかつくりものの空だった。
スクリーンに後ろから灯りをあてているみたい。
嘘っぽい、嘘っぽい、
そんなことを思いながら辿る家路。

そして、都会のど真ん中で蛇を見た。
長い長い、1m以上はあろうかという身体。
川沿いの柵のところを、しゅるしゅるしゅる。
たまにぽきんと垂直に身体を起こして、しばらくするとまたしゅるしゅるしゅる。

蛇、いるんだなぁ。
あのままどこに行ったのかしら。
そういえば先日読んだ「斜陽」で、蛇の卵を焼く場面が怖かった。

応援のクリックお願いします

|

« 中華「中国食酒坊 まつもと」(西荻窪) | トップページ | UFOが飛んで、宇宙人との交換留学? »

「心と体」カテゴリの記事

「空」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中華「中国食酒坊 まつもと」(西荻窪) | トップページ | UFOが飛んで、宇宙人との交換留学? »