« アンティーク山本商店と小瓶 | トップページ | アンティーク振り子時計 »

2007/06/07

カフェ「それいゆ」(西荻窪)

Img_1317西荻の「それいゆ」は、昔ながらの喫茶店。
でも昔ながらといってもただ古いだけではなくて、珈琲は水出しの美味しいものが飲める。
一人でぷらっとはいれる居心地の良い店。

たまに、むしょうに食べたくなるのがこの「鉄骨パスタ」
ほうれん草がこれでもか!というくらいたっぷりはいっていて、じゃことベーコンと玉葱との相性がいい。
そして、何故か紅生姜が合う。

パスタは、他はナポリタンなんかも美味しいです。

Img_1326お持ち帰りしたケーキ「パンプキンタルト」と「ザッハトルテ」
詰めるのがいわゆるケーキの箱じゃなくて、紙袋なあたりがかわいい。

パンプキンタルトは、これぞかぼちゃのタルトと言いたくなる素朴で美味しい味。
ザッハトルテは、普段ザッハトルテを食べないのでよくわからないのだけれど、しっかり重たい。チョコレートブラウニーのような食感。
一個完食は結構大変なくらい。でもやっぱり素朴で美味しい。

本当はお店で食べたいのだけれど、いつもご飯を食べちゃうとデザートに到達できないのよね・・・。

関連記事:西荻それいゆのチーズカレー

=============================
それいゆ
TEL:03-3332-3005
住所:杉並区西荻南3-15-7
営業時間:10:00〜23:00
定休: 無休
=============================

応援のクリックお願いします

|

« アンティーク山本商店と小瓶 | トップページ | アンティーク振り子時計 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

グルメ(西荻窪)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/158210/6701070

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ「それいゆ」(西荻窪):

« アンティーク山本商店と小瓶 | トップページ | アンティーク振り子時計 »